デザイン制作の中で、ベクター素材を作ったり利用したりする人も多いと思います。


特に最近流行りのデザインなどを知る事は、とても大切なことですよね。

今日は、海外のデザインブログ Pixel77 で公開されているIllustrator用フリーベクター素材を、まとめたエントリー「Free vectors and psd files」を紹介します。

フラットなアイコンがたくさん

前にも、当サイトのブログ「次のデザイントレンド!? フラットデザインの次は」で少し書かせていただいたんですが、もう今やフラットデザインは、間違いなく主流の1つになりました。

[browser-shot width=”780px” url=”https://www.pixel77.com/freebies/”]

アプリにしかり、Google+やFacebook 等のSNSもしかり、はたまた日本の企業のコーポレートサイトから個人ブログまでも、フラットデザインを目にしないところはないくらい・・・。

実は自分は、もともとフラットデザインが好みではなかったんですけど、目にする機会も多く、まだ記事にはしてませんが、先日、

マイクロソフト Surface Pro

も購入しまして、Window8 が、自分とってグッと身近になったりもしたので、自分の感覚が慣れたのか麻痺したのかもしれませんけど、フラットデザインが好きになりました。

気になるアイコンがある方は、無料ですのでダウンロードしてみて、ロングシャドウ・デザインではないフラットデザインのアイコンもたくさんエントリーしているみたいなので、アイコンデザイン参考にしてみてはいかがでしょうか?

トマトの輪切りアイコンとか、

腕時計アイコンとか、

ちょっと Google+ を意識してるんですかね?名前にOrigami(折り紙?)って入ってるのも・・・

こんな4つのサークルをモチーフにしたデザインのアイコンとか、

ダウンロードは、下記のように「名前」と「メールアドレス」を入力して、ダウンロードして下さい。

まだまだ、かなりの数のフラットデザイン アイコンがエントリーされてますので、目の肥やしに、デザインの参考に、是非どうぞ!